人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新党との連携否定=前原、枝野氏(時事通信)

 前原誠司国土交通相は4日、与謝野馨元財務相らの新党結成の動きについて「自民党が崩れていっているという感じがする」との見方を示すとともに、「おそらく新たな政党が今後も出てくるのではないかと思っているが、民主党はそういったものに目もくれずに頑張るしかない」と述べ、連携の可能性を否定した。
 枝野幸男行政刷新担当相も「興味も関心も全くない」と強調。参院選への影響に関しては「党の数が変化するのだから、プラスかマイナスかは別にして、受けないはずはない。それは選挙が近づいたときに考えればいいことだ」と述べた。いずれも都内で記者団に語った。 

【関連ニュース】
なれ合い政治から脱却を〜自民党・園田幹事長代理インタビュー〜
自民の歴史的役割終わった〜自民・舛添要一前厚生労働相インタビュー〜
政界再編含み 政局は五月「最大のヤマ場」へ
鳩山政権「奇妙な安定」が「社民」「自民」を揺さぶる
民主党が担う「産業構造転換」の時代錯誤

逮捕男の車内から血液=東京・福生の路上殺害−警視庁(時事通信)
中3女子生徒を大麻所持容疑で逮捕 神戸市(産経新聞)
水俣病、2人を患者認定=新潟市(時事通信)
マグロ競り見学、8日から中止=5月8日まで−築地市場(時事通信)
<スペースシャトル>山崎さん搭乗、ISSとドッキング(毎日新聞)
by g0z62xscyl | 2010-04-08 11:10
←menuへ